北川 智浩

お引渡しがお付き合いの始まり

こんにちは
アイフルホーム小松店の北川です

先日、建てて頂いて10年目のお家の点検に行ってきました
点検は「定期点検手帳」に基づいて点検させていただいています

 

今年は年初に大地震があったのでお家のダメージが大きいかなと思いましたが、基礎、壁、屋根、サッシ周りも問題はなく、床下の白蟻調査も大丈夫でした
結果、予兆のある南側外壁のコーキングが硬くなりつつある事をお伝えした他、ソフトクローズドアの調整をしてきました

車の点検と違いお家の点検は義務ではありませんが、私たちはお引渡し後60年目まで点検させていただいています

初めてご来店されてからお引渡しまで約1年を考慮すると、建てた後の方がすごく長いんです
だからこそのアフター点検であり、ずっと見守らせていただいています

会社によっては電話やメールのとこも多くなってきていますが、私たちはちゃんと合ってお話しします
なので「お引渡しがお付き合いの始まり」なのです

PAGE TOP